2005年05月22日

白い歯っていいな

目標体重:57.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.1kg
体脂肪率:12.5%
BMI:22.6
娘が検診へ行ってきたのは先日のこと。
「5歳にしては元気ですよ!」とのお褒めの言葉をもらいはしたものの、
「歯が黄色い(原因不明)」
「太り過ぎないように」
と、二つ小さなペケをもらっての帰宅。

嫁さんは虫歯になりやすく、先日から電動歯ブラシの購入を考えていた矢先の「黄色い歯」だった。
自分も、コーヒーで染まった(?)黄色い前歯は常々気になっていたのだ。
もう、ブラッシングは家族の大問題。一刻も早く対策を立てねば!
と、早速ネットを徘徊。

まず見つけたのがこれ。
日本全国・見たいもんはみたいぞの会: いい歯磨きなんて簡単だ。
一日一回、20分の歯磨きのみでよい(!!)とのこと。
怠け者の僕らには朗報。
しかし、歯学部学生さんから「長時間のブラッシングは知覚過敏の元になり逆効果」とのコメントも。

ふーむ、時間はさておき複数の歯ブラシを使い分けるという点には同感。

現在はデンターシステマを愛用している。
コンパクトなヘッドに極細の毛先がお気に入りだ。
が、あるある。道具好きとしてはウハウハ言いたくなるほどたくさんの歯ブラシが。

 コロコロ歯ブラシ(イエロー)
コロコロしてるよ!


【H&B0525】ソニッケアー電動歯ブラシアドバンス4100【替ブラシプレゼント】
でかっ!
換えブラシ高っ!!
PHILIPS(フィィップス)ソニッケアーアドバンス替えブラシ1本4000シリーズ用(8列ヘッド)

専門店さんもあるみたい。
お口の専門店

やはり気になるのが電動歯ブラシ。
いくつかのサイトを参考にしてみる
あなたの健康百科 電動歯ブラシを上手に使おう
Internet Journey
各務原歯科医師会
ん、言ってることが違う。
方や「電動歯ブラシは手磨きよりも清掃効果が高い」
方や「電動歯ブラシと手磨きの清掃効果は変わらない」

ん〜、後者だな。被験者数が段違いっぽいし。
・自分なりに得た結論
「数種類の歯ブラシを用いて、1日1回磨き残しがなくなるまで(目安10分)磨く。」

となれば電動歯ブラシ選び。
まず、本体、ヘッドが大きすぎるのは不可。磨きにくいし疲れるもの。
次に、価格が高すぎるのもだめ。効果があまり変わらないってことだし、安く上がればその分でビールでも飲んだほうが。

電動歯ブラシ選びベストバイ!

ユーザーの声を元にって・・・・
その声とやらの絶対数も少なさそうだし、得体の知れない歯科衛生士推薦よりも「胡散臭い」。
こりゃ参考にならん。
が、そこから飛んだ先がなかなか。
電動歯ブラシの選び方
なるほどなるほど

ナショナル タテの動きを±3°大きくして歯垢除去率をアップ ドルツ・音波振動ハブラシ EW10...
これで決まりだね?

そうだ、娘の分も買っておかなきゃ。
うん、これがいいか。
banner_03.gif
posted by 司馬 at 13:27 | 不調不調 | Comment(0) | TrackBack(7) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


衛生
Excerpt: 衛生衛生(えいせい)は、「生」を「まもる」ことから健康をまもること、転じて健康の増進を意味することもある。19世紀のヨーロッパで、産業革命後の都市化による住環境の悪化などによる伝染病(感染症)の蔓延な..
Weblog: 健康のためには衛生
Tracked: 2005-05-25 01:16

クリーニングで歯を白くする 電動歯ブラシ
Excerpt: 歯医者さんでやる歯のクリーニングを手軽に家庭で実現
Weblog: くちこみ評判良品
Tracked: 2005-11-05 14:01

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:38

助かった。。
Excerpt: TM0VZyh1 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/TM0VZyh1/TM0VZy..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:44

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:31

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:56

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:15
×

