2005年06月06日

Skype

「無料」
僕はこの響きに弱い。弟がHP作成を始めたため電話をする機会も増えたのだが、いかんせん携帯の通話料金は馬鹿高い。かといってかわいい弟を放置するわけにもいかないので、先日実家に帰ったときに弟のPCにSkypeを仕込んでおいた。

夜になってブラウジングをしていたところ、弟のログインが確認できたので早速Skypeで不意打ち。突然PCから聞こえてきた僕の声に弟はびっくりしたようで、すぐに携帯が鳴った。無料で通話ができるソフトであることを説明し、マイクを繋げさせテスト開始。

最初は声が聞こえさえすればいいやと思っていた。ところがどっこい、これがなかなかよい感じなのだ。当方の環境は通常のブラウジングもやっとこさな下り実行速度1Mbps(47Mbpsでの契約)なのだが、ヘッドフォンから聞こえてくる弟の声にはノイズも乗っていない。弟にもこちらの声が通常の電話程度に伝わっているらしい。こりゃ、よいソフトだ・・・
banner_03.gif
posted by 司馬 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


スカイプの衝撃 電話の未来は
Excerpt: 世界で広がっているインターネットを活用した無料通信ソフト「スカイプ(SKYPE)」を用いた国内での割安電話サービスがはじまるそうです。 固定電話からは全国一律3分11円程度になる模様です。 日..
Weblog: 社長の本音日記
Tracked: 2005-06-07 00:17

スカイプとフュージョンが提携 PCから 050着信が可能
Excerpt:  IP(インターネット・プロトコル)電話大手の東京電力系通信会社のフュージョン・コミュニケーションズが6日、インターネットによる通話ソフト「スカイプ」を展開するスカイプ・テクノロジーズ(ルクセンブルク..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-06-11 13:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。