2005年06月23日

活水処理

活水処理
と聞いてどんなことを思い浮かべるだろう。
私は残念ながら否定的なイメージしか浮かばなかった。
ご飯を食べてのんびりしている所を遠慮のかけらも無く襲撃するチャイムの音。

「お宅の水道水をいっぱいコップに汲んでいただいて水質の検査をしたいのですよ」

奴は名乗らない。
うちは浄水器つけてるんだよね。

「浄水器どうのじゃなくて活水処理の詳しいことを知っていただきませんと」

管理会社を通して欲しい旨伝えるも

「水道管の中のことは管理会社さんじゃ無理ですから」

なら貴様のところでも無理だろう。
腹が立って仕方が無いので嫁さんと撃退方法を考えてみた。

1.ゆうこりんのまねをする
「うちは〜☆りんごと〜ももを〜 たべているので〜 水はいらないんですよ〜♪」
一押し。

2.悪霊退散
『活水・・・』と相手が用件を切り出しかけたら間髪をいれずに『でたな!!!』『悪霊退散!!!!』で、塩を撒いて扉をばたん。
迫真の演技が必要とされる。

3.重病人
あらかじめ血糊を用意しておいて、玄関を開けると同時に発動。喀血を装って
「げほっげほっ・・・今、薬を飲むところで・・・すみません」で、ばたん。
汚してもいい服でやろう。

ほかに何か良い方法は無いだろうか?
banner_03.gif
posted by 司馬 at 00:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わんこたちが、ネットで浄水や大きい間髪や悪霊とかをイメージしなかったの?


Posted by BlogPetの「わんこ」 at 2005年06月25日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4545310
×

